てぃーだブログ › 車バカ一代 › 早く引越したい・・・PART2

2009年11月02日

早く引越したい・・・PART2

夢の車を保管する自宅屋根付きガレージ取得の為(マジです)、

土地探しに奔走している私ですが、これといった土地が無く、

思考緩和政策を行い中古住宅にもすそ野を広げ、リフォーム甲斐の

ある中古物件を探していると、古島の角地で学校にも近く、環境の

よい中古住宅が目に入り、早速仲介業者を通し内覧をし、リフォーム

の見積りも取り、提示価格の 約-3%引き価格での交渉を、業者に

依頼したのですが、しばらくして業者より連絡があり、この物件は

自社で買取る方向になりましたので、売主には交渉しないとの返事が

返ってきました。

担当営業マンの方は頑張っていたのですが、上司の決定で、しかも

専任契約で、県内では買取大手の企業なので、会社の決定事項は

絶対らしく、担当営業マンでは、どうしようもないとのことでした。

多分、私の購入予定価格より2~300万は安く購入するのだと思いますが、

売主さんは手取り金額が大幅に減り、しかも知らずに大変お気の毒です!
(事実を知らなきゃー買取ってもらって幸せなのかも?)

聞く処によると、不動産業界も、競売で一般の方の入札が増え、「以前の様に

安く物件を仕入れ出来なくなっている」と、聞きましたが、企業としても

利益を上げ、安く仕入れする為には仕方がないのかな・・・・・・???

私が在籍している経済団体にも不動産業の代表者が多数いますが、志高く

真面目で一生懸命です。そして何よりも人と人の出会いを大切にしている

方々ばかりなので、私が再度不動産を売ることになった場合は、この様な方に

お願いしたいと思います。

それは、1円でも高く売りたいからです・・・・・。

さぁ、縁が無かったと思い、気を取り直して物件探しに奔走しましょうか!

こんなガレージを作ってみたいな(マジです!)
早く引越したい・・・PART2
  記事とは関係ありません。



タグ :不動産


Posted by アルプ タートル at 17:58│Comments(4)
この記事へのコメント
アルプ タートル様

こんにちは、初めまして、足跡をたどりやって来ました。
当方ブログご覧いただき有難うございます!!

記事の内容拝見しました、不動産はタイミングが大事ともよく耳にするので、
今回はとても残念な結果のようでしたが、いいご縁がすぐあると思います。
いい物件が見つかるよう山下町から祈っています ^^

それでは、失礼致します。

事務員 金城
Posted by 事務員 金城事務員 金城 at 2009年11月04日 18:24
事務員 金城さん

ご支援頂きありがとうございます。

諦めずに頑張りたいと思います。

今回、私自身は労力のみで、1円の損もしていない

ので良かったのですが・・・???????
Posted by アルプタートル at 2009年11月05日 09:23
ほんとタイミングですよね。はこんな場合は神様が買うなと言ってたんだと自分に言い聞かせてます(笑)

必ず条件に近い物件は出てきますのでじっくり探してください。

自分も本屋で『ガレージのある家』をいつも購読させてもらってます。憧れのガレージ付き家絶対持ちましょうね(笑)
Posted by マツクラマツクラ at 2009年11月09日 11:08
マツクラさん

ガレージは、古い車(愛車)の絶対条件ですよね?

子供の部屋は無くてもガレージは必要です!

その為の2度目のチャレンジなんですから、

マツクラさん共々頑張ります。
Posted by アルプタートル at 2009年11月09日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。