てぃーだブログ › 車バカ一代 › レパード L2.8 5F

2009年07月04日

レパード L2.8 5F

今から約24年前、私が初めて購入した車です。(なんと沖ナンバーです)
レパード L2.8 5F
脳の片隅に残っている記憶を辿ると・・・・

確か昭和55年式で、その当時ハイソカーなる物がブームになり、

初代ソアラやグロリアの430が幅を利かせた時代で、周りのほとんどがAT仕様になる中、

私は、あえて5Fにこだわり、且つ、ドライブコンピューター付き、革シート、後のことを考えて

L型2.8エンジン(税金が当時9万超)のレパードの購入を決意! 

かなりの時間を要しましたが、当時全盛のBUBU宜野湾にてくりーむ色の車を発見し

即購入したのが上の写真のくるまです。

購入後、当時流行ったスーパーホワイトへのオールペン、メッキのホイル、MOMOハンドル、

ブレーキランプ(ブレーキを踏むとブラックレンズの中がケンメリー調のワンテールが浮かぶ)、

メッキフェンダー、グリル内には定番のナイトライダー、自家製2巻きカットローダウン、

当時違法のドアミラーと60タイヤ等、結構いじくりました。

この、ブログを書き込んでいる今も、当時の色々な思い出がこみ上げてきます・・・・

楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと等、今に思えばすべてが青春だったんですね?

  戻りてー!!!!!!!






Posted by アルプ タートル at 12:16│Comments(3)
この記事へのコメント
いや~BUBU宜野湾!懐かしい!ナイトライダー等さすがですな! ところで、背景が気になりますが、何処?蔡温の松らしきのが見えますが・・。
Posted by 汀志良次野郎 at 2009年07月06日 13:49
久々の書き込みです。

いやぁ、懐かしいですねぇ~~。
当時良く見ましたよ。ヤンキーのお兄さん方が乗っているのを。。。(笑)

!?レパードって、あぶない刑事のダンディー高山?こと舘ひろしが乗っていた車っすよね??
違ったかな?セクシー大下こと柴田恭平?

レパードのほかにも、これまでアルプタートルさんが乗ってきた車を紹介してください。楽しみにしています。
Posted by S@wakame at 2009年07月06日 13:51
汀志良次PTA監査役殿

蔡温の松です。



s@wakameさん

あぶない刑事で使用されていたのは、V6エンジンになった次の型のレパードですね。
Posted by アルプタートル at 2009年07月07日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。